柴犬こちゃの幕末・維新史跡探索ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 立会川の坂本龍馬像&黒船

<<   作成日時 : 2010/12/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』や幕末関係の本を読み、毎週『龍馬伝』を観ていると、頭の中はかなり龍馬≠ナあり、幕末≠ナす。

高知や長崎や京都まで行かなくても、東京にも「龍馬がいる!」ということで、京浜急行の立会川という駅に行ってきました。

いました、いました。わあ、商店街も龍馬一色だあ。
画像












龍馬が19歳で江戸にきたとき、この像の前の道を通って毎日、浜川砲台へ通ったとか。
そして、その浜川砲台(跡)へ行くと、な、なんと黒船も見えました。
画像















画像











そのあと、近くの勝島運河を散策しました。広さという静けさといい、ここは穴場ですね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
立会川の坂本龍馬像&黒船 柴犬こちゃの幕末・維新史跡探索ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる