柴犬こちゃの幕末・維新史跡探索ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 土方歳三の街、高幡不動へ

<<   作成日時 : 2011/01/13 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


突然意味もなくやってくる、Myプチブームといえば、今はラスクでしょうか。

池袋の「ガトーフェスタ・ハラダ」で買ったというラスクを知人からいただいて、食べたら評判どおりこれがとてもおいしい。
というわけで、もっとラスクが食べたい。とはいっても「ガトーフェスタ・ハラダ」は超人気店で並ばないと買えない。

でも、食べたいなあ、ラスク。
そんなおり、丸の内の新丸ビルの地下の「イグレックプリュス+」という店でラスクを見つけ、買って帰りました。
これが食べると止まらないほどすこぶるおいしい。
ラスクって、こんなにおいしかったっけ? の今日この頃です。
画像

















そんなラスクを食べながら、京王線の高幡不動へ行ってきました。
画像














高幡不動は新撰組の土方歳三の菩提寺。
境内も街も土方ムードがいっぱいでした。
世は龍馬ブームですが、どっこい、土方の人気もやはりすごいですね。
画像









画像
















そのあとモノレールに乗り、また佐藤彦五郎旧宅の日野宿本陣へいきました。
日野市日野本町2-15-9です。
画像



















新撰組のふるさと歴史館などを巡り、暑かったけれどほんとによく歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土方歳三の街、高幡不動へ 柴犬こちゃの幕末・維新史跡探索ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる